News & Topics
たすくからのお知らせ

特別支援教育専門研修を開催いたします!(第5回 J☆sKeps研究会)

2020年12月22日 火曜日 / カテゴリ:News & Topics 研修会に関する情報


療育の成果を実感しているご家族からリアルな取り組みを学べる機会です

「J☆sKeps研究会」は、熱意溢れる教育・療育・福祉・医療などの専門家の皆様と、発達障害をお持ちのお子様を育てているご家族に向けて、発達障害に関する最新の知見や、私たちがたすく療育で培った経験に基づく実践についての情報を共有する会です。今年度は全5回で開催いたします。

第5回目となる今回のJ☆sKeps研究会は、「発達障がいのある子の今の充実と未来への備え」のために、必要となる8つの内容をテーマに設けて開催していきます。

第1部 理論編では、テーマに沿って発達障害のあるお子さんに必要なアプローチについてお伝えします。第2部 実践編では、家庭と協働した事例報告とワークショップをとおして、発達障がいのある子の今の充実と未来のために必要な仕組みについて議論していきます。

J☆sKepsTMとは?

 J☆sKepsTMとは「Japanese Seven Key Points (7つのキーポイント)」の略で、代表の齊藤が国立特別支援教育総合研究所の研究者時代にまとめたものです。

 発達障がい児に対する臨床場面をビデオ分析し、「主体性」「行動管理」「コミュニケーション」「模倣」「認知」の5分野において、”子どもたちが多くのことを学ぶためのポイント”を明文化しました。

J☆sKeps画像

 J☆sKepsTMを学ぶことを柱に療育を進めることが、基本的人格を形成し、主体的な生活を送るための近道です。

J☆sKeps画像

料金

                 
コース受講料金(税込)
一般3,000円

お申込み、お問い合わせ

お申し込みされる方のお名前
[必須]
姓    名 
ふりがな
[必須]
姓    名 
電話番号
(携帯可)
[必須]
E-mail
[必須]
郵便番号
住所
申し込み教室
[必須]
 鎌倉 横浜 国立 札幌 愛知豊橋 新宿早稲田 鹿児島 中野坂上
参加可能日時(※広めにお知らせいただけると助かります)
お子様の年齢や相談内容をご記入ください。
お問い合わせのきっかけ
個人情報についての同意
[必須]
 当社プライバシーポリシーをご確認いただき、ご同意いただける場合はチェックを入れてください。プライバシーポリシーはこちら

送信内容を確認したらチェックして送信してください。

システムの状況により送信が完了されない場合がございます。その際は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。(TEL:0467-23-2156)

Share Button