たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.05.13カテゴリー:著者:早稲田教室スタッフ

新宿早稲田スタッフ紹介①2023年度

ー白石玲緒香 ー

<出身・大学/資格>

椙山女学園大学人間関係学部 人間関係学科

社会福祉士

たすく公認マテリアルライセンス

<好きなもの・こと>

WEST .🌈・チョコレート・スポーツ観戦(野球、相撲)

<好きなTASUCナビゲーター>

「自己実現を果たせ。

 自分の生まれた意味を問い、挑戦と再挑戦の機会を満喫せよ! 」

自分が生まれてきたことや育ててもらった環境、多くの人との出会い、全ての意味を考え、今までの経験を強みに変え、お子さん、ご家族と多くのことを挑戦していきたいと思います。

そして、メンバーの皆さんがTASUCと出会ってくださったことや、お子さんと一緒に経験していくことも、強みに変えていけるよう歩んでいきます!

<今年の抱負>

 ご家族と一緒に、TASUCメソッドに沿って、お子さんを理解し、将来を見据えて取り組むことについての具体的なご提案をしていきます。

寄り添うだけではなく、「協働」する仲間として一緒に進んでいきます。

コンサルテーションの機会もいただいているので、多くのお子さんが「自ら」考え、判断し、挑戦できる環境づくりを目指していきます。

私自身も自ら動き、全部自分事として捉え、挑戦していきます!

<コメント>

今年度から、国立教室から早稲田教室へ仲間入りしました!

前職では、知的障害児の入所施設で経験を積ませていただく中で、お子さんの将来、ご家族の自己実現、一貫性を継続性のある支援体制について考えることが多くありました。

そして、大学時代から知っていたTASUCへの想いが再び熱くなり、私も挑戦しよう!と決意しました。

国立教室では、早期や個別の療育などを行いながら、お子さん一人ひとりに合った教材やツールのカスタマイズ、ご家族と協働していくために必要なことを学びました。ご家族の皆さんがお子さんと向き合う姿に、「協働」への想いがさらに熱くなりました。

学んだことを活かし、お子さん、ご家族、地域の方々と一緒に多くのことに挑戦し、経験を積み、それを強みに変えていきたいと思います。

迷い悩むこともあるかとは思いますが、お子さんの成長を喜びながら日々前進していきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

早稲田教室スタッフ

早稲田教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

早稲田

TEL.03-6380-3659

tasuc.com

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-1-6 バトンドルージュ早稲田2F
東西線早稲田駅から穴八幡宮方面へ徒歩5分

  • instagram