たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.05.07カテゴリー:著者:早稲田教室スタッフ

【ずっと一緒だよ!】の実現に向けて 

こんにちは。TASUCの髙信千亜樹です。
5月より早稲田教室から文京教室へと拠点を変え、たすくの輪を広げるために奮闘しています!!!
2020年4月新型コロナウィルスの大流行、世界が大混乱の真っ只中に学校の教員を辞めて民間であるTASUCに入社しました。

当時、世の中が混乱の中、職を変えるということは私の『挑戦』でした。
学校という決まった枠の中ではなく、もっと目の前のお子さんについて知りたいと思ったことと、そのお子さんと社会を繋げることを仕事にしたいと思ったのがきっかけです。

この3年間で早稲田教室は大きく、強いつながりをもった教室になったなと実感しています。
それはメンバーのみなさんがお子さんの幸せ、社会の発展を愚直に追求し、TASUCを信じてついてきてくださっているからです。

子育ては日々戦いですね。(私も2人の子を育てながら感じています😅)
教科書もない、答えもない、先のことはわからないからこそ悩んで、考えて、落ち込むこともありますが、その状況を打開しようと専門家とタッグを組んで突き進んでいく。
そして子どもの成長を感じたときに、言葉にできないほどの感動を覚える。だからまた頑張り続けることができるものだなと思っています。
メンバーの皆さんはそれを実感しているからこそ、TASUCの療育を続けてくださっているのだと思います。

5月からは文京教室という新しい場所でたくさんのお子さん、ご家族と出会います。
早稲田教室のメンバーさんのパワーを引き継ぎ、広げ、お子さんたちが挑戦と再挑戦を繰り返せる、地域や社会を創っていきたいと思います。

「ずっと一緒だよ!」を体現できるように、今後も一緒に歩んでいきましょう!!!
Simply go on!

                        感謝を込めて 2023年5月7 日

タグ:

この記事を書いたスタッフ

早稲田教室スタッフ

早稲田教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

早稲田

TEL.03-6380-3659

tasuc.com

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-1-6 バトンドルージュ早稲田2F
東西線早稲田駅から穴八幡宮方面へ徒歩5分

  • instagram