たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.05.20カテゴリー:著者:早稲田教室スタッフ

新宿早稲田スタッフ紹介②2023年度

ー郡山 祐輔ー

<出身・大学/資格>

北海道・北海道医療大学心理科学部臨床心理学科
たすく公認マテリアルライセンス

<好きなもの・こと>

陸上・漫画・散歩・スノーボード

<好きなTASUCナビゲーター>

「挑戦の機会と再挑戦の機会を創出しながら、やりたい仕事に就かせてあげたい」

やりたいことがある、夢がある人の行動力、モチベーションにはとてつもないエネルギーが秘められていると思っています。そのエネルギーを生み出し、放出できるように、できることを増やして自信をつけられる療育を行いたいと思います。そして、将来の夢を見つけて、実現できるように、関わっていきたいと思います。

<今年の抱負>

ご家族と一緒にお子さんの長所を伸ばして、できること、できるようになったことを一緒に実感していきます。

そのためには、メソッドに沿って、お子さんを一緒に理解していき、ご家庭での療育の提案、関わり方、今後のリスクを考えて環境を調整するように話し合いながら取り組んでいきたいです。

<コメント>

今年度に札幌教室から早稲田教室に来ました!

道民の良さを東京でも発揮できたらと思います。

札幌教室で学んだこと、研修や学習会で学んだことを活かして、早稲田でもメンバーさん達と関わっていきたいと思います。

早稲田教室は個別療育だけではなく、自立の学校もあるので、知識理解と経験を積んで、子ども達のできること、やりたいことを見つけられるように関わっていきます。

家族会活動などを通して自分のことを知ってもらえたらと思いますので、一緒にお話をしていきましょう!

今後ともよろしくお願いいたします!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

早稲田教室スタッフ

早稲田教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

早稲田

TEL.03-6380-3659

tasuc.com

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-1-6 バトンドルージュ早稲田2F
東西線早稲田駅から穴八幡宮方面へ徒歩5分

  • instagram