たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.08.29カテゴリー:著者:中野坂上教室スタッフ

メンバーインタビュー第二弾

こんにちは、TASUC中野坂上教室の髙内です☀️

まだまだ暑い日が続いていますね。夏といった感じで日々溶けそうな思いをしています🫠

暑さに負けないよう、身体も精神も鍛えて参ります💪

今回は前回のメンバーインタビューに引き続き、中野坂上教室に通ってくれているメンバーさんの1人にインタビューをさせていただきました!

最近はテスト勉強に励んでいるKくんに密着していきます🫡

〜メンバーさんのご紹介〜

今回インタビューを受けてくれたKくんは中野坂上教室で最年長のお兄さんです。

声をかけられると必ず優しく反応してくれるKくんは、教室の人気者です🌟

そんなKくんに今回は趣味や目標などを尋ねてみました!

〜インタビューの内容〜

Q.簡単に自己紹介をお願いします。

高校1年生です。最近は漢字検定の勉強を進めています。自分の得意な教科は、数学と英語です。特技は歌う時に低い声を出すことと、ロングトーンです。

Q.いつからTASUCに通い始めましたか?

A.3年前から通い始めました。

入り始めた時は、誰とも話せなかったです。今は、話せる人も多くなりました。

Q.趣味(好きなこと)や特技はなんですか?

A.趣味は歌うこととアニメを見ることです。

理由はアニメで自分に足りないものを学べるから、あと面白いからです。

Q.今、TASUCでどんなことを頑張りたいと思っていますか?

A.勉強量を増やす。

TASUCに入る前は、勉強をやらずに自分のやりたいことをやっていました。それだと将来に関わるから、勉強できる時間を増やしていこうと思っています。

あと、いろんな人がいる中でどう人間関係を築いていくかを、高校卒業までTASUCでずっと頑張っていきたいです。

Q.将来、どんな仕事をしたいですか?また、どんな大人になりたいですか?

A.将来は、事務系の仕事に就きたいです。

自分はパソコンとか機械系の扱いが好きだから、自分の好きなことを仕事に活かしたいです。

誰とでも仲良く接することができるよう、(メリハリをつけながらも)明るい人にもなりたいです。

Q.2023下半期(7月〜12月)の目標を教えてください!

A.長期休みが多い時期だから、家の中でも勉強をしたりだとか、生活リズムを通常通りに整えたいです。

あとは、期末考査がある時期なので、より一層勉強に力を入れたいです。

その中で、友達との時間を大切にしながら、自分だけの時間とか、TASUCにいる時間を大切にしていきたいです。

流石のお兄さんらしい、素敵な回答でしたね!

私たちスタッフも、Kくんが目標を達成できるよう応援しています📣

それでは、次回のインタビューもお楽しみに🫡

🤲ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!

TASUCの公式HP:https://tasuc.com/

中野坂上教室Twitter:https://twitter.com/tscnakanosakaue

タグ:
ADHDASDTASUC中野坂上放課後等デイサービス療育自己表現自立の学校自閉症

この記事を書いたスタッフ

中野坂上教室スタッフ

中野坂上教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

自律的な学習をとおした個人別の指導

TASUC自立の学校

中野坂上

TEL.03-6273-9436

tasuc.com

〒164-0013 東京都中野区弥生町1-8-11 東京計量器中野坂上ビル2階
東京メトロ中野坂上駅/都営地下鉄西新宿五丁目駅から徒歩7分 / 弥生町一丁目バス停から徒歩1分