たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.10.03カテゴリー:著者:伊藤明美

思い通りにいかないと嘆く前に

こんにちは。

たすく横浜教室の伊藤明美です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます☺️

たすくの朝のルーティンで、ナビゲーターの読み合わせがあるのですが、

先日『たすく魂』というページを読んだ後に、【自信】について話し合いました。

と言うのも、『たすく魂』というページの冒頭に、

「仕事とは、誇りと自信をもって行い、相手に安らぎと希望を与えなくては何の意味も成さない。」と書かれており、そこについて吉立先生が思いを話し始めたのがきっかけでした。

私はその時自分の経験を話しました。話をしている最中に、ずいぶん自分も考え方が変わったなぁと感じたのを覚えています。

人は、外から幸せを得ようとします。

でも、外からの幸せは、10%しか影響しないと言われています。

というと、内側からの影響が大半。

あなたは、何をしている時が幸せですか。

いつ、幸せな気持ちになりますか。

誰かを想うと幸せですか。

一生お付き合いする自分に、毎日どんな声をかけていますか。

人は1日に6万回自己対話するんだそうです。

いつもネガティブな声掛けをしていた私でも、名前のごとく、明るく美しく生きることを決めたら、明るく美しく生きるための情報がバンバン入ってきて、ご縁がどんどん広がりました✨✨

自信という字は、「自ら」を「信じる」と書きます。

人は良くも悪くも何かを信じています。

出来ない自分を信じるより、出来る自分を信じて、どうやったら出来る様になるか、に集中する方が、絶対思い通りにいく気がする❤️‍🔥

高校受験も、大学受験も、国家試験も、就職試験も、絶対受かると思って望んできた訳ですし、

日々だって、今日はこれしよう!と決めてやってきました。

その小さな積み重ねが、自分を信じる力を大きくさせているのだと思います。

もし、思い通りにいっていないことがあるとしたら、信じている場所が影響しているかもしれませんね。

いつだって、私たちのやる気の源は、失敗の悔しさなんかじゃなくて、

小さな成功を重ねる喜びなんだと思います😊

タグ:

この記事を書いたスタッフ

アバター

伊藤明美

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

横浜

TEL.045-507-6824

tasuc.com

〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 202号室
センター南駅出入り口1より徒歩5分

  • instagram