たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2021.06.24カテゴリー:著者:早稲田教室スタッフ

新宿早稲田スタッフ紹介①

ー寺澤 千春ー

<出身・大学>
埼玉県・上野学園大学短期大学部 音楽科ピアノ専門

<好きなもの・こと>
チョコレート・梅干し・近代西洋建築・ディズニー・昼寝

<好きなTASUCナビゲーター>
『仕事に就かせてあげたい。私たちと同じように、挑戦と再挑戦の機会を!』
私自身、人の役に立つ仕事に就きたいと考えていました。
障がいがあってもなくても、社会の一員としてやりたい仕事ができる環境・社会をつくっていきたいと思っています。子どもたちを世の光に!!!

<今年の抱負>
「型」を理解して、日々少しずつ成長する。健康に過ごす。

<コメント>
4月から早稲田教室のスタッフになりました、寺澤千春です。5歳からピアノを始めて中学・高校・大学と吹奏楽部に所属するなど、音楽に囲まれた日々を過ごしていました。音楽を通じて誰かの役に立てることはないかと考えたとき、音楽療法士という職業があることを知り、音楽療法について学べる大学へ進学しました。
たすくに入ったきっかけは
障がいのあるお子さんが自立するためには1番近い存在である家族の支援が不可欠で、その家族を支えられたらと思い、「家族と協働」というたすくの言葉に惹かれて入りました。
まだまだ勉強中の日々ですが・・・
メンバーさんに頼りにしてもらえる存在になります!
よろしくお願い致します!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

早稲田教室スタッフ

早稲田教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

早稲田

TEL.03-6380-3659

tasuc.com

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-1-6 バトンドルージュ早稲田2F
東西線早稲田駅から穴八幡宮方面へ徒歩5分

  • instagram