たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2020.09.22カテゴリー:著者:

個別相談会のご案内(10月、11月) 〜就園や就学、進学を考えるヒントに

皆さん、こんにちは
たすく豊橋の篠原です。
最近は、日中は暑いことがありますが、秋の気配を感じる季節になってきましたね。


たすく豊橋では、個別の教育相談を実施しています。
一家族ずつお会いして、じっくりとお子様のお話を伺ったり、たすくの療育や豊橋教室のことについてお話をさせていただいたりします。
ちょうど今の時期は、就学や進学に向けて、見学や体験などが実施されている時期と思います。

例えば、
・就学先の近くの園に転園を考えていらっしゃる方
・就学先に迷っている方
・就園や就学、進学するにあたって必要な力をつけてあげたいと思っていらっしゃる方
・進路選択をするためのヒントが欲しいと思っていらっしゃる方
・合理的配慮の視点として必要なことは何か知りたい方
じっくりとお話を伺うことで、お子さんがご家庭や園、学校などで頑張っている様子だけでなく、どんなところに困っているかもわかります。大切なことはシンプルなことですが、「まずはお子さんの理解から」。
少しでも子育てや進路選択のヒントになるようなことがお伝えできたら、お力になることができたらと考えています。お気軽にお問い合わせください。


10〜11月は以下の日程で実施します。
いずれも午後になります。来室が難しい方は、オンラインでのご相談も承ります。
10月 3日(土)、10日(土)、17日(土)
11月 7日(土)、21日(土)

ぜひ、お気軽にお申込みください。



タグ:

この記事を書いたスタッフ

豊橋教室

豊橋教室

まずは子どもの理解から。教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。


教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

豊橋

TEL.0532-43-6535

tasuc.com

〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F
JR豊橋駅西口から徒歩3分