たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.02.16カテゴリー:, 著者:札幌教室スタッフ

<たすく札幌教室>札幌国際スキーマラソンに出場してきました

こんにちは、たすく札幌教室の郡山です。

たすく札幌教室では、2月5日に行われた札幌国際スキーマラソンに出場してきました!

4km〜10kmコースで一緒に完走してきました!

天気も良く、みなさん日頃の成果が出せたのではないかと思います。

大会に実際に参加してみて感じたことは、

参加者から感じるプレッシャーや緊張感、熱量を肌で感れたことが、良かったところです。

高校を卒業してから、部活での大会などがなくなり、このような経験が少なくなっていました。

あの熱量や緊張感を久しぶりに感じることができて、とても良かったです。

今回参加したメンバーの皆さんは、この緊張感をどのように感じてくれたのかなと考えています。

慣れない空気や場面で、言葉にできない気持ちの高まりや、無意識に出ているやる気をどこかにぶつけたい

気持ちもあったのでしょうか。

そして、今回大会に参加をして、どのような事を学び、次回に活かせるかを考える時間が必要だと感じます。

たすくでは、手帳を用いて、1日の出来事を振り返っています。

行事や経験で学んだ事、感じた事、次回に向けてどうしたら良いか、やりたい事など、書きたいことはたくさんあると思います。書いたものをスタッフと一緒に考えて、具体的にどう頑張るか、実現できるようにどうするかを考え、将来自分で目標を立てて実行することができるように、このような経験をたくさんして、行なっていきたいと思っています。

たすくでは冬の毎週日曜日に家族会活動でノルディックスキーを前田森林公園で行っています。

今回参加したメンバーは、いつもと変わった空気感で臨むのか、来週のノルディックスキーをどのような目標を立てて臨むのか、その姿を見たメンバーはどのように感じるのか、皆さんの成長がとても楽しみです。

これからも色々な行事に参加し、そして、様々な人が参加できるイベントを作っていきたいと思います!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

札幌教室スタッフ

札幌教室スタッフ

私たちは,発達障がいのあるお子さんとそのご家族のための、一貫性と継続性のある支援体制を創る「たすくグループ」です。 札幌教室は、最新の研究と科学的な根拠に基づくアセスメントと療育の拠点として、地域に根ざすことを目指しています!

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

札幌

TEL.011-676-4949

tasuc.com

〒064-0802 札幌市中央区南2条西20丁目2-1ワコービル2F
地下鉄東西線「西18丁目駅」1番出口から徒歩3分

  • instagram