たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.12.13カテゴリー:, , 著者:鎌倉御成教室スタッフ

MAXの発表を終えて♪

皆さんこんにちは!ミニマムママです!
先日は、『教材マスターMAX2023』お疲れ様でした😄
我が家の発表をご視聴くださったメンバーの皆様、ありがとうございました✨
発表の後、メンバーのお母様、お父様、たくさんの方から、「発表すごく良かったよ~!」「感動しちゃいました!」
とお声がけいただき、インタビューの撮影などは緊張もしたけれど、『やって良かったな!!』とやりがいを感じた、そんな貴重な体験となりました☺️

自分でも今回の発表の内容を振り返ると、初めはたすくの時だけ使っていたスケジュール帳が、段々と
家や外出先でも使えるようになり、学校にも導入できたという流れは、ステップアップした実感をすごく感じることができ、日々の努力が実った結果だなぁ…と自分で自分を褒めたい気持ちになりました、笑

あるお母様から、「私はこんなに家で頑張れないわ…」と言う声もいただきました。
安心してください。笑
私も完璧なスペシャルママでは決してありません!
発表では、これまで頑張ってきたことをギュッとまとめてお送りしましたが、
現実の私は・・・
・ズボラだし
・サボったり
・手を抜いたり
うまくいかないこともたくさんあります。。。
気がつくと、作ったチップが溢れ出してしまい、整理が追いついていなかったり、スケジュールを決めずにダラダラと過ごしてしまう日などもよくあります😅

ですが、そんな私の気を引き締め直してくれるのが、たすくの先生や、メンターさん、メンバーのお母様たちです!
毎週たすくに通い続けることで、家での取り組みや課題を続ける意味を何度でも根気強く伝えてくださるので、
「またちゃんとやろう!!」とか、「先生に報告できなくなっちゃうからしっかりやらないと!!」
と、頑張る活力をチャージしてもらっています💪
今回、発表を経て、たくさんの方に我が家の事例を知ってもらいました☺️

他の方の事例を見て、私もこんなふうに取り組みたい!もっと頑張らないと!と刺激ももらいました。
これからの娘の成長をまた皆様に良い形でご報告できるよう、継続は力なり!でまた日々頑張ります✊
そうは言っても、自分一人、家族だけではどうしても行き詰まってしまう(サボってしまう)ので、
たすくの先生方、メンバーの保護者の方とまさに協働してこそ、続けられるものだと思っています!

たすくの全国の教室の皆さま、これからも一緒に頑張っていきましょう!!👍

タグ:

この記事を書いたスタッフ

鎌倉御成教室スタッフ

鎌倉御成教室スタッフ

私たちは、発達障がいのあるお子さんとそのご家族のための、一貫性と継続性のある支援体制を創る「たすくグループ」です。 TASUC個別療育・鎌倉御成は、最新の研究と科学的な根拠に基づくアセスメントと療育の拠点として、地域に根ざすことを目指します!

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

鎌倉御成

TEL.0467-84-9420

tasuc.com

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町10番4号 B棟2F
鎌倉駅西口を出て、御成通り方向へ徒歩2分

  • instagram