たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2024.04.17カテゴリー:著者:中野坂上教室スタッフ

【メンバーインタビュー】新年度の意気込み

こんにちは、TASUC中野坂上教室の髙内です🍓

新年度が始まりましたね。緊張や不安が強い時期でもありますが、心機一転して新しく活動を始めることができる時でもあります!

というわけで今回のブログは、メンバーさんに今年一年の意気込みを聞いていこう!の会です🌟

早速、新学校・新学年に上がったメンバーさんたちの意気込みをインタビューしていきます💪

①新・小学4年生:Tさんの意気込み

Q.新しい学年が始まりましたね!今の感想を教えてください🔍

A.気持ちよく過ごせています。今のクラスは楽しいです。

Q.小学4年生の意気込みや目標を教えてください👀✨

A.勉強を頑張りたいです。国語と算数を頑張りたいです。

②新・小学校5年生:Hくんの意気込み

Q.新しい学年が始まりましたね!今の感想を教えてください🔍

A.新しいクラスは、少し緊張したけど今は楽しいです。

仲の良い友達と同じクラスで、よかったです。

新しい勉強が始まって、少し難しいと感じるけれど、楽しいです!

Q.小学5年生の意気込みや目標を教えてください👀✨

A.家で勉強は毎日復習して頑張ります。

運動は苦手だけど、上手くなれるように練習して頑張りたいと思います。

③新・中学1年生:Oくんの意気込み

Q.新しい学校生活が始まりましたね!今の感想を教えてください🔍

A.中学校は楽しいけれど、勉強面は頑張らなきゃいけないなと思っています。

部活は仮入部をしてから、入るか決めようと考えています。

Q.中学1年生の意気込みや目標を教えてください👀✨

A.集中力の向上と勉強量を増やしたいです。

記憶力や、学力は不安ではないけれど、集中力がないので、中学2年生までに集中力を高めたいと思っています。

各々の思いや目標を胸に学校生活を送っているようです!

今回インタビューに掲載していないメンバーさんも、新学期になって持ち物を一新したり、中学生になって制服を着始めたりと新しいスタートを切りました🌟

来年の成長した姿が今から楽しみですね😌

🤲ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!

TASUCの公式HP:https://tasuc.com/

中野坂上教室Twitter:https://twitter.com/tscnakanosakaue

タグ:
ADHDTASUC中野坂上放課後等デイサービス療育自己表現自立の学校自閉症

この記事を書いたスタッフ

中野坂上教室スタッフ

中野坂上教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

自律的な学習をとおした個人別の指導

TASUC自立の学校

中野坂上

TEL.03-6273-9436

tasuc.com

〒164-0013 東京都中野区弥生町1-8-11 東京計量器中野坂上ビル2階
東京メトロ中野坂上駅/都営地下鉄西新宿五丁目駅から徒歩7分 / 弥生町一丁目バス停から徒歩1分