たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.10.10カテゴリー:著者:中野坂上教室スタッフ

メンバーインタビュー第三弾

こんにちは☺️

TASUC中野坂上教室の福元です。

あっという間に10月になり、今年度も折り返し地点までやってきました。

道端にどんぐりが落ちているのを見つけて、秋を感じています🍂

今回はメンバーインタビュー第三弾!

中野坂上教室に通ってくれているメンバーさんのRくんにインタビューを行いました。

〜メンバーさんのご紹介〜

今回、インタビューを受けてくれたRくんは『何事も真面目にコツコツ』が得意。

ユーモアに溢れていて、いつも楽しい話をしてくれます💫

そんなRくんに趣味や今後の目標について質問してみました!

〜インタビューの内容〜

Q.簡単に自己紹介をお願いします。

中学一年生です。

パソコン部に入っていて、好きな教科は理科、算数です。

最近ハマっていることはゲームをすること、ゲーム実況を見ることで、特にカービィ、ピクミン、グローバルギアが好きです。

Q.いつからTASUCに通い始めましたか?

2021年5月からで今年で3年目です。

TASUCでは自分と同じ趣味の人がいるから、その話ができることが嬉しいです。

勉強面では思考手帳で一日の振り返りをしてできなかったことがないかや先の予定が何かを確認する練習をしています。日記も毎日ネタを考えて書いています。

Q.趣味(好きなこと)や特技はなんですか?

特技は漫画や細かい絵を描くことです。あとはスマホのキーボードで少しだけ音楽をつくることができます。

今後は自分で音楽を作れるようになりたいと思っています!

Rくんが書いていたイラスト

Q.今、TASUCでどんなことを頑張りたいと思っていますか?

勉強することと時間を意識することを頑張りたいです。

何か作業している時に考え事をしてしまって、時間が過ぎてしまうことがあります。だから一つの作業に集中できるようにしたいです。

Q.将来、どんな仕事をしたいですか?また、どんな大人になりたいですか?

将来の夢はプログラマーになって、ハル研究所(カービィなどのゲーム開発会社)で働きたいです。

あとはイラストや音楽づくりも将来続けていきたいです。

そのために美術や芸術大学に入学し専門の勉強をして、将来に生かしたいと思っています。

Q.2023年度下半期(10月〜3月)の目標を教えてください!

定期考査で全教科80点以上を目指すことです!

特に国語は苦手なので、漢字と文法問題を書いたりワークを解いたりして対策したいと思っています。

思い描いている将来像に近づくために頑張るRくんを、私たちも全力で応援したいと思います📣

次回のインタビューもお楽しみに☺︎

🤲ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!

TASUCの公式HP:https://tasuc.com/

中野坂上教室Twitter:https://twitter.com/tscnakanosakaue

タグ:

この記事を書いたスタッフ

中野坂上教室スタッフ

中野坂上教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

自律的な学習をとおした個人別の指導

TASUC自立の学校

中野坂上

TEL.03-6273-9436

tasuc.com

〒164-0013 東京都中野区弥生町1-8-11 東京計量器中野坂上ビル2階
東京メトロ中野坂上駅/都営地下鉄西新宿五丁目駅から徒歩7分 / 弥生町一丁目バス停から徒歩1分