たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.07.21カテゴリー:著者:ShinguraMizuki

ノルディックで照国神社六月灯へ!

みなさんこんにちは
鹿児島教室の新藏です☺️
鹿児島の夏は暑いです☀️💦

炎天下の中7月16日日曜日快晴!
今回の家族会活動はノルディックウォーキングでした🚶
鹿児島の照国神社まで歩き、伝統的なお祭りである六月灯の
灯籠を見て、コンビニでアイスを買って、みんなで公園で食べる。
というルートです。

イメージ.jpeg

お兄さん組は楽しく会話しながら難なく到着することができました。
未就学のお子様は暑さと疲れで何度も立ち止まることもありましたが、
保護者の皆様や,お友達の励ましの言葉を聞いて,無事に到着することができました🥰

みんな暑くてくたくたなはずなのに、笑顔で楽しめていました。
洋服屋さんなどがあるアーケード街を通ったので、
「あぁ、こんな服を着てみたいけど、着て行く場所がないですよね〜」など
子どもたちや,保護者の皆様と会話を楽しみながらのウォーキングでした!

互いに励まし合い、みんなでゴールしてコンビニで買って食べたアイスが本当に美味しかったです😋🍦

保護者の方々や子どもたち,みんなでたくさん話をして,とても和やかな時間となりました。
改めて、家族と協働するという意味を感じた1日でした。
お子様だけでなく,教室スタッフも,全員を優しく包んでくださる保護者の皆様に改めて感謝申し上げます😌

これからも、楽しいことはみんなで楽しみ、困ったらみんなで支え合える。そんな関係であり続けたいです✨
いよいよ夏本番、今後のイベントもBBQや海と盛りだくさん!

みんなで楽しみましょう‼︎🌻

タグ:

この記事を書いたスタッフ

アバター

ShinguraMizuki

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

鹿児島

TEL.099-828-8404

tasuc.com

〒890-0051 鹿児島県鹿児島市高麗町27-19竹原ビル201
鹿児島中央駅から650m 徒歩10分程度

  • instagram