たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.05.31カテゴリー:著者:桐生昭文

TASUC八王子教室を広く知っていただくために

こんにちは。TASUC八王子教室の桐生昭文です。

 八王子教室がオープンして2ヶ月が経ちました。私たちは一人でも多くの方にTASUCのことを知っていただこうと、日々様々な活動をしていますが、その一環として5月21日(日)に、八王子駅南口で開かれた「南口マルシェ」に参加しました。当日は私たちのブースの前で足を止めてくださる方、他の出店者で興味をもってくださる方に、私たちのお話をすることができました。多くの方に私たちのことを知っていただくことで、お子様のことでご心配を抱えているお知り合いに「そういえばTASUCっていうのがあったよ。あそこに行ってみれば。」という形で口コミでの広がっていくといいなと考えています。そうして一人でも多くの子どもさんやご家族の方と繋がれることを期待しています。

また、5月28日(日)には、東京都内のTASUC全教室合同で高尾山に登りました。当日はお子様、ご家族、スタッフ総勢70名超。ケーブルカーコースと稲荷山コースに分かれて頂上を目指しました。そして全員がしっかりと最後まで歩き切ることができました。頂上からは富士山も見ることができ(この時期にしては珍しい?)、みんなの頑張りを祝福してくれているようでした。今回は残念ながら八王子教室のお子様の参加はなかったのですが、次回(7月)の御岳山の時には、八王子教室のメンバーも一緒に登れることを楽しみにしています。

 ところで八王子教室では、入会のご相談を随時受け付けております。年齢に関わらず、お子様の成長で何か気になることがおありでしたら、いつでもご連絡ください。そして、6月25日(日)には、オープン記念事業の一環として、療育セミナーを開催いたします。こちらにもぜひご参加ください。

これからも八王子市を中心に、広く地域の皆様に浸透するよう、いろいろな活動を続けてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

タグ:

この記事を書いたスタッフ

桐生昭文

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

八王子教室

〒192-0083
東京都八王子市旭町1番17号
セレオ八王子南館1階151-1号
(JR中央線・八王子駅徒歩1分)

TEL.042-649-3087

tasuc.com

  • instagram