たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.05.16カテゴリー:著者:奈良ともみ

教室スタッフの自己紹介①

教室長の奈良ともみです😊

主に教室での療育、そして東京都の特別支援学校の外部専門家としてのコンサルテーションや保育園へのコンサルテーションを行っています。

出身は山梨県東部ですので、この八王子地域はとても馴染みのある場所です。

八王子の地域情報や学校のことを知り、メンバーさんの悩みに寄り添っていきたいと思います。

ここで私がこの仕事に出会ったきっかけ。たすくに出会ったきっかけを!

私は前職幼稚園教諭として約10年間勤務しておりました。

(たすくでの唯一の保育経験者です✨)

日々子どもたちと生活していく中で、集団での困り感を感じても30人以上の子どもたちの保育をしながら個別の関わりをしていくことには限界がありました。

葛藤をしても、時間だけは過ぎ、あっという間に進級や卒園!

あの子は今どうしているのかな??

もっと幼児期にできることがあったのでは??

なんて思いながらの日々でした💦

もっと早期に出会って個々を伸ばしてあげたいの気持ちで、たすくに転職したのです😊

困っている保護者の方はもちろんですが、集団の中での育ちを支える先生方の悩みもわかります!

たすくに入ってからは小学生~高校生までのメンバーの療育も担当し、さらに幼児期からの療育の大切さを痛感することも!

これからも保護者、学校の先生と連携しながら、療育をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:
ADHDASDLDたすく児童発達八王子放課後等デイサービス特別支援療育発達障害

この記事を書いたスタッフ

奈良ともみ

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

八王子教室

〒192-0083
東京都八王子市旭町1番17号
セレオ八王子南館1階151-1号
(JR中央線・八王子駅徒歩1分)

TEL.042-649-3087

tasuc.com

  • instagram