たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2021.07.13カテゴリー:著者:

実践発表会〜教材マスターの集いMAX夏☀️

こんにちは。たすく早稲田教室の髙信千亜樹です。
長雨が上がり、蒸し蒸しとしたお天気が続いていますね。いよいよ暑い夏がやってきます☀️
まだまだマスク着用が言われる中、熱中症等にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

さて、たすく新宿早稲田教室では7/18(日)に”夏の教材マスターの集いMAX”を開催致します。
早稲田教室に通うご家族の実践発表と事業紹介、就労移行支援(TRYFULL)の実践発表に2部構成になります。

早稲田教室から発表してくださるのは、中学3年生という思春期真っ只中のお子さんを育てるご家族です。
本人が「自ら」を意識して、家でも学校でもどこででも主体的に行動できる環境をつくってきました。
その軌跡とこれからの展望を発表します。

今回の企画は、外部の方の参加も可能となっております。ご家族のリアルな実践が見られる機会になっていますので、皆さまぜひご参加ください!!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

admin_waseda

admin_waseda

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

早稲田

TEL.03-6380-3659

tasuc.com

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-1-6 バトンドルージュ早稲田2F
東西線早稲田駅から穴八幡宮方面へ徒歩5分