たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2021.08.19カテゴリー:著者:

みんなで歩こう👟夏のノルディック講習会

こんにちは。早稲田教室の寺澤千春です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、8/10に行われたノルディック講習会とプチ親父の会の模様についてお届けします。
たすくでは、運動習慣の確保やメンバーさん同士の交流をねらいとして【家族会〜ノルディックウォーキング】を行っています。

先週のお盆期間は、早稲田教室、国立教室と合同でオンラインでのノルディック講習会を開催しました。

第1部のノルディック講習会ではノルディックインストラクターの藤沼さんをお招きし、ノルディックウォーキングの説明や歩き方、ポールの持ち方など実演を通して教えていただきました。メンバーさんもそれぞれのご自宅から実際にポールを持って、ポールをつく角度やグリップの握り方、また歩く際の腕の出し方や姿勢の確認をしました。

第2部のプチ親父の会では、親父(パパさん)の交流を目的として、第1部に引き続き藤沼さんとスタッフ、メンバーさん方で日々の療育や今後のイベントの企画などについて話し合いました。
たすく歴が長い藤沼さんからは「小さい日々の積み重ねが、将来の自立に確実に繋がっている」というお話しに、後輩パパさんたちはとても真剣に聞いている様子でした。

改めてノルディックについて学ぶことができ、身体づくりの大切さと、皆さまとの協働の大切さの両方を実感しました。今後も他教室とのコラボレーション企画やパパ会、ママ会を企画中です♪
ご家族の相互交流を図るためにも、盛り上げていきたいと思います☺️お楽しみに!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

admin_waseda

admin_waseda

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

早稲田

TEL.03-6380-3659

tasuc.com

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-1-6 バトンドルージュ早稲田2F
東西線早稲田駅から穴八幡宮方面へ徒歩5分