たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2022.06.01カテゴリー:著者:新川崎教室スタッフ

 6月1日より新川崎教室がスタートします。

私たち、塚越と福島が、この新川崎教室で、早期発達支援事業・個別療育を中心におこなっていきます。

まずは、簡単な自己紹介を致します。

教室長の福島寿美子です。

たすくに入社して、15年目になります。

この4月にTASUCのバイブルである『たすくの療育 7R』の編集をして、改めて一貫性と継続性の大切さを見つめ直す機会となりました。

子どもたちがどのように成長し、どのような生活を送っていくのかをご家族と一緒になって考え、歩み続けることを推し進めていきたいと考えています。

副教室長の塚越千華です。

TASUC国立教室、御成教室、豊橋教室を経て、この度、新川崎教室の副教室長となりました。

これまで学んできたことや、各地のご家族に教えていただいたこと、TASUCでの実践を活かして、新川崎のご家族と一丸となって、療育を進めていきます。

今回、オープンに際して、代表から絵を送っていただき、かしまだ駅前商店街の皆様からはお花をいただきました。

地域に根ざした教室として、これからどうぞよろしくお願い致します。

次のブログでは、それぞれの自己紹介になります。

お楽しみに(^ ^)

新川崎教室 福島寿美子、塚越千華

タグ:

この記事を書いたスタッフ

新川崎教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

新川崎

TEL.080-7287-5628

tasuc.com

〒212-0053 神奈川県川崎市幸区下平間197新井ビル201
南武線鹿島田駅から徒歩5分
JR横須賀線/湘南新宿ライン新川崎駅から徒歩12分