たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.05.10カテゴリー:著者:新川崎教室スタッフ

川崎市民になりました!佐藤歌恋と申します。

こんにちは

初めまして!TASUC新川崎教室の佐藤歌恋です

5月に川崎に引越してきました。教室から徒歩15分程度のところに住んでいます。

実は、商店街の側に住むことがちょっとした憧れでもありました

なので、異常にキョロキョロしながら歩いている奴がいるな!?と感じたら、

それはTASUCの佐藤かもしれません。「TASUCの人ですか?」と声を掛けてくださいね!

TASUC新川崎教室は鹿島田駅前通り商店街の中にあるのですが

教室で勤務しはじめて、自分がなぜ商店街が好きなのかということを考えてみました。

人がたくさんいること、感じの良いお店が多いこと、飲み屋さんがあること、商店街特有の音楽が流れていること(わたし好みなクラシックが流れていて毎日ルンルンです)、などなど。

私は、地域の人たちの日常の営みが感じられることに、喜びを感じているのだなと思います。

ここで、「商店街の側に住んで挑戦したこと」を発表させていただきます。

1つ、SNSを通して教室を知ってもらうこと!教室やスタッフの発信を続けること!

1つ、地域のお店に出向いて、お店の常連さん認定をしてもらうこと!

(おすすめのお店がありましたら教えてください⭐︎)

皆さんの目や耳に、TASUCが届くように、脚と指を動かしていきたいと思っておりますので

よろしくお願いします!

TASUC新川崎教室も新しいスタッフを迎え、新年度が動き始めました!

「ご家族と協働」をテーマに保護者学習会、家庭療育、家族会活動の充実を進めていきます。

どうぞよろしくお願いします。

タグ:

この記事を書いたスタッフ

新川崎教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

新川崎

TEL.044-201-6405

tasuc.com

〒212-0053 神奈川県川崎市幸区下平間197新井ビル201
南武線鹿島田駅から徒歩5分
JR横須賀線/湘南新宿ライン新川崎駅から徒歩12分

  • instagram