たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2020.12.27カテゴリー:著者:鎌倉御成教室スタッフ

こんにちは。

たすく鎌倉教室の大久保直子です。

鎌倉教室の年末は、年明けにあげる凧作り。
そして、アセスメントで締めくくりました。

今年の冬休みは、例年のように外出ができないと思いますが、
その分、お家でできることに取り組む時間が増えますね。


コミュニケーションやスケジュールを、普段と違うルーティンの中でも使いこなすチャンスです。
身体作りやお手伝いにも、みっちり取り組むことができますね。

療育の中でも、親御さんやお子さんと一緒に、冬休みの目標を決めました。

新年は、目標の評価を話し合い、年度末に向けて、課題を整理していきます。



メンバーの皆様には、ご家庭での取り組みの様子を、写真や動画に撮っていただき、

記録を蓄積しています。

また、取り組んだ様子について、スタッフのコメントをもとに、改善していただくなど、

教室での療育に来られない間も、家庭での療育へのフォローをしています。

このようにして、ご家族と協働して、一緒に子育てをしていく。

私たちは、その伴走者でいたいと思っています。



本日から教室は閉室となり、開室は16日(水)からとなります。

1年間ありがとうございました!

来年も、よろしくお願いします!

【お知らせ】個別相談会を実施中

 <日程>1月30日(土曜)2
月6日(土曜)2月20日(土曜)
                 予約制 要問合せ
     
(1)早期発達支援プログラムの参加者募集
   <対象>未就園児および4〜6歳児 若干名
   <内容>1グループ3人の親子教室

(2)療育教室の入会者募集
   <対象>未就学児・
小学生5名、中高校生:若干名
   <内容>予約制の個人別課題学習及び面談など

会場 たすく鎌倉教室(鎌倉市御成町10番4号 B棟2F 鎌倉駅西口より徒歩2分)

費用 初回の相談は無料です(2回目以降の体験プログラムもございます。)

お申し込み
電話:0467-84-9420
たすく鎌倉教室 https://tasuc.com/school/onari/
タグ:

この記事を書いたスタッフ

鎌倉御成教室スタッフ

鎌倉御成教室スタッフ

私たちは、発達障がいのあるお子さんとそのご家族のための、一貫性と継続性のある支援体制を創る「たすくグループ」です。 TASUC個別療育・鎌倉御成は、最新の研究と科学的な根拠に基づくアセスメントと療育の拠点として、地域に根ざすことを目指します!

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

鎌倉御成

TEL.0467-84-9420

tasuc.com

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町10番4号 B棟2F
鎌倉駅西口を出て、御成通り方向へ徒歩2分