たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2021.04.18カテゴリー:著者:

新年度スタート!~5月9日個別相談会のお知らせ~

こんにちは。

たすく御成教室の松永優佳子です。

新年度が始まり2週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新しい環境や生活のちょっとした変化に対するお子様の様子で、

嬉しい発見もあれば、気になることもあるかと思います。

変化の多いこの時期は、不安もありますが、

「どうしてだろう?」とお子様のことを考え、

「どうしたらいいんだろう?」と関わり方や対応策を見つける機会でもあります。

たすく御成教室では、

5月9日(日)個別の相談会を実施いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の「どうして?」「どうしよう?」を解決するためのお力添えができたら、幸いです。

一家族ずつ個別でお話をうかがい、

ご相談とたすくの説明を、

1時間〜1時間30分ほどでいたします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ時に、ご希望のお時間をお伝えください。

※来室が難しい場合は、オンラインでのご相談にも応じます。

【日時】5月9日 ①9:00 ②10:30 ③13:00 ④14:30 ⑤16:00

【場所】TASUC鎌倉 御成教室

【お問い合わせ】TEL : 0467-84-9420/MAIL : family@tasuc.com

こちらのフォームからもお申し込みいただけます。

 

 
 
ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!
TASUC(Total Approach Support Union for Challenged children and their families )は、
発達障がいのある子どもたち(チャレンジド)と家族のために、一貫性と継続性のある支援体制の構築に向けた課題への取り組みに寄り添う専門家集団です。
一人ひとりのお子様に応じて理解し,それぞれに最適な療育方法をご提案します。
 
たすくは自閉症,アスペルガー,ADHD,LD(学習障害)など幅広い発達障害の療育に携わり,10年の歴史がある療育専門機関です。
 
私たちは,1年に一度,ご家族とスタッフが一堂に会するアセスメント を軸として,ともに未来に向けた療育プログラムを作成し,ご提案いたします。
 
お子様の困り感に寄り添い,一つひとつスモールステップを踏みながら,一貫性と継続性のある支援を一生涯をとおして行っていく基盤をご用意しています。
タグ:

この記事を書いたスタッフ

鎌倉御成教室

鎌倉御成教室

私たちは、発達障がいのあるお子さんとそのご家族のための、一貫性と継続性のある支援体制を創る「たすくグループ」です。 TASUC個別療育・鎌倉御成は、最新の研究と科学的な根拠に基づくアセスメントと療育の拠点として、地域に根ざすことを目指します!

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

鎌倉御成

TEL.0467-84-9420

tasuc.com

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町10番4号 B棟2F
鎌倉駅西口を出て、御成通り方向へ徒歩2分