たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2024.06.14カテゴリー:著者:中野坂上教室スタッフ

家族会活動・東京タワー🗼ノルディック

こんにちは。TASUC中野坂上教室の本庄です😊

6月9日(日)に早稲田教室、文京教室、中野坂上教室合同で、東京タワーノルディック🗼を開催しました!

今回は、東京駅から東京タワーまで歩き、タワーのメインデッキまでを階段で登るコースでした。

中野坂上教室のメンバーの多くは、お子さん1人で参加したり、親御さんとは別のチームで参加したりしていましたが、他教室のメンバーさんやボランティアの方と話をしたり、お菓子を交換したりして、積極的に交流することができていました✨

東京タワーまでは約3kmありましたが、あっという間に到着し、いよいよタワーに登ります!!

東京タワーの麓から、メインデッキまでは約600段の階段があり、みなさん息を切らしながらも、ゴールを

目指して登っていきました!

「あと〇〇段だ!」「〇〇くん頑張って!」「高い〜怖い〜💦」など、お子さんやご家族同士で声を掛け合う様子もありました。

そしてついにゴール✨

東京の街並みがお出迎えしてくれました。

景色を観たり、お土産を見たり、写真を撮りあったりして、みなさん達成感に浸りながら楽しんでいました。

今回のノルディックウォーキングを通して、ゴールである東京タワー、そしてメインデッキまで辿り着けたことが、お子さんたちの大きな自信になったと思います✨

また、教室同士、ご家族同士が繋がる機会にもなりました。

今後も、このような企画をとおして、楽しみながら達成感を味わったり、仲間を増やしたりして欲しいです🌟

🤲ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!

TASUCの公式HP:https://tasuc.com/

中野坂上教室公式X:https://twitter.com/tscnakanosakaue

タグ:
ADHDTASUCノルディック中野坂上放課後等デイサービス東京東京タワー療育自立の学校

この記事を書いたスタッフ

中野坂上教室スタッフ

中野坂上教室スタッフ

教室での取り組みやトピックを、スタッフの視点や本人の視点で、日々更新しています。
一筋縄ではいかない日々の生活の中での葛藤を垣間見ることができます。

教室ページトップへ戻る

自律的な学習をとおした個人別の指導

TASUC自立の学校

中野坂上

TEL.03-6273-9436

tasuc.com

〒164-0013 東京都中野区弥生町1-8-11 東京計量器中野坂上ビル2階
東京メトロ中野坂上駅/都営地下鉄西新宿五丁目駅から徒歩7分 / 弥生町一丁目バス停から徒歩1分