たすく

News

お知らせ

2022.07.20カテゴリー:未分類

夏休みプログラムが始まります☀️🍉🌻

こんにちは。TASUC自立の学校中野坂上教室 桐生 です。
今年の梅雨は6月に明けたものの、このところは梅雨末期のような大雨の日もあります。もしかしたら、梅雨明けについては、後日変更になるかもしれないですね。
また、「第7波に突入した」という見解もあり、感染症対策も引き続き厳重にして、健康管理をしっかりしたいところです。

ところで子供たちはもうすぐ夏休み。42日間…。6週間…。長〜い夏休み、どうやって過ごしますか?
・子供たちの生活リズムを維持したい。
・計画的に宿題に取り組んでほしい。
・お子さんがずっと家にいると、気になってしょうがない。
などなど、頭が痛くなることもあるでしょう。
特に発達に凸凹がある子供たちにとっては、なおさら夏休みをどう過ごすかを考えることはとても大事です。
だからこそ夏休みにはTASUCを有効にご活用ください。
中野坂上教室では、
・身体づくり
・地域資源マップづくり
・朗読
などの夏休み特別プログラムを用意し、普段ではできない取り組みをいたします。


これらをとおして、社会性の学習、体力向上、生活習慣づくり、言語技術学習など
一定の学力と生活力を培っていきます。
併せて保護者の皆様には、オープンルームを実施し、お子様のTASUCでの様子をご参観いただく機会を設けます。

長〜い夏休み、TASUCと一緒にしっかりと乗り切りましょう!!
そして、ご家庭でも夏休みのよい思い出づくりをしてください!

教室ページトップへ戻る

自律的な学習をとおした個人別の指導

TASUC自立の学校

中野坂上

TEL.03-6273-9436

tasuc.com

〒164-0013 東京都中野区弥生町1-8-11 東京計量器中野坂上ビル2階
東京メトロ中野坂上駅/都営地下鉄西新宿五丁目駅から徒歩7分 / 弥生町一丁目バス停から徒歩1分