たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.05.25カテゴリー:著者:Satomi Takada

【スタッフ紹介】はじめまして!

皆さんこんにちは!鹿児島教室の新藏です。

まずは簡単な自己紹介からします。
資格 保育士
好きなもの チーズ
嫌いなもの 昆虫

私は海が好きです。
見るのも、泳ぐのも、魚を釣るのも、食べるのも、育てるのも好きです。
最近は魚釣りを本格的に趣味にしようと考えています。
そしてスキューバダイビングをするのが夢です✨

さて、4月に入社して、あっという間に1ヶ月が経ちました。
私が入社したきっかけは、まず夢100リストを実行してみたところから始まります。

何も縛りがないとして、こんなこと無理じゃないかを取っ払って素直に自分の叶えたい夢をどんな小さなことでも大きいことでも書き出します。それをすることで、私は大きな夢を持っていいんだ、これからどう生きていこうかとワクワクしました。
夢100リストおすすめです☺️

そこでまず思ったのが、現状に満足していない自分です。

私は、以前放課後等デイサービスで働いてきました。そこで高校3年生の保護者の方や利用者さん本人に進路に対する不安や「子どものことを見てきてくれたここでずっとこの先も見てくれたらいいのにな」という声を聞きました。そこで何もできない事に歯痒い思いをしました。

そこで出会ったのがTASUCでした。一貫性と継続性のある支援体制にとても魅力を感じ、「このような施設が増えればな」と待つだけではなく、自分もそれに携わりたいと思い入社を決めました。

研修で学ぶ中で、自分は知らないことが多すぎることを強く感じました。

特に、私が一番心に残った事は、働くことがゴールじゃないということです。

これは、早期から就労、そしてその先までみてきたこの会社だからこそ分かることなんだと思います。
なので私はこの先、たくさんのことを学び、療育のプロになった上で、この働くことがゴールじゃないというテーマに対して、自分はどのようなアプローチが出来るのか見つけて実行する事を目標にしていこうと思います。

自分の中の永遠のテーマとしては
「一色では輝けない虹のように互いの違いこそが豊かさだと尊重しあえる社会」
そんな社会になるよう貢献して行こうと思います🌈

これから鹿児島教室を楽しく盛り上げていきたいと思います💪

どんどんパワーアップしていきますので改めましてよろしくお願いします!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

Satomi Takada

Satomi Takada

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

鹿児島

TEL.099-828-8404

tasuc.com

〒890-0051 鹿児島県鹿児島市高麗町27-19竹原ビル201
鹿児島中央駅から650m 徒歩10分程度

  • instagram