たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.08.12カテゴリー:著者:Aiko Miyahara

家族会『海遊び』

こんにちは!
TASUC鹿児島教室の宮原です☺️
暑い日が続きますが、
夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
TASUC鹿児島教室は夏休みも
元気に家族会活動を実施しています☀️

先日は『海遊び』へ✨
SUP・カヌー等のマリンスポーツを楽しんだり
海の生き物を探索したりと
海を満喫してきました!
子どもたちだけでなく
大人も笑顔で楽しみながら
参加していたのが印象的でした😊
水遊びは大好きだけど、初めての海!
というお子さんもいました☺️

目の前いっぱいに広がる海に目を輝かせ
カヌーを体験することもできて
たくさんの『初めて』を
経験できた日になりました✨
いつも帰りは泣いて嫌がるお子さんも
気持ちが満たされ
すんなりと帰ることができていました☺️ 

今年度は家族会に力を入れていることもあり
回数を重ねるごとに保護者同士の
交流も増えてきています☺️
「子どもは見とくから、SUP乗っておいでよ!」
と我が子でなくても、皆で子どもたちを見ながら、
保護者も一緒に楽しむことができる空間に
とても嬉しくなりました✨

家族会活動では、様々な体験・経験の中で、
スキルや他者との関わり、保護者同士の交流など、
様々な要素を含んでいます。
先輩お母さんのこれまでの体験談を聞いたり、
周囲の様子をみたりする中で、
「ウチだけじゃないんだ…」という気付きや、
「次はこうしてみます!」という
モチベーションのアップにも繋がっています。

夏休みはまだまだ家族会活動を企画しています!😊
公共交通機関に乗ったり、身体作りをしたり、
調理をしたり…たくさんの経験の中で、
将来に向けて必要なスキルを
身につけていきたいと思います!
夏休み後も、家族会活動を
盛り上げていけるように企画しています😊
次の活動をお楽しみに😊✨

タグ:

この記事を書いたスタッフ

Aiko Miyahara

Aiko Miyahara

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

鹿児島

TEL.099-828-8404

tasuc.com

〒890-0051 鹿児島県鹿児島市高麗町27-19竹原ビル201
鹿児島中央駅から650m 徒歩10分程度

  • instagram