たすく

Staff Blog

スタッフブログ

2023.01.19カテゴリー:著者:Kako Yokogawa

健康体で、たくさん食べて、よく動く

こんにちは!TASUC文京教室の横川です。

タイトルのフレーズは、私たちが毎朝読んでいる「たすくナビゲーター」の中にある「たすくファミリーになるための心得」の一節です。

ここには「笑顔」「親近感」「同志への信頼」「燃える闘魂」など、たすくファミリーとして大切にしたい心得が記されています。

私はこのページが大好きです。

どうしてかというと、迷ってしまったときや悩んでしまったときでも、このページを読むと「そうだった!」と霧が晴れて、迷いなく進めるような心強い気持ちになるからです。

ただ、その中でもこの「たくさん食べて」というフレーズが、私は少し苦手でした。

小さい頃からずっと少食だったからです。

その他の心得については、いつでも「こうありたい」と、少しでも近づけるように努力しようと思ってきました。

でもどうしてもたくさん食べることだけは苦手だったのです。

ベトナム研修での夕食の様子。TASUCスタッフは本当にたくさん食べます!!

そんな私が先日、3〜4年ぶりに伯父の手料理を食べる機会がありました。

伯父は料理が得意なので、どんどんと箸が進み、自分の分を完食したのですが、「全部食べたの?!」と叔母に驚かれてしまいました。

3~4年前の私は、美味しい伯父の料理も完食できていなかったそうなのです。

思い返すと、私は2年前に東京に来てから、TASUCのたくさん食べる文化に触れる機会が増えたように思います。

いつの間にか私もたくさん食べてよく動く人になれていたのだと感動しました。

(他のスタッフからはまだまだだと怒られそうです)

とはいえ、TASUCスタッフの皆さんは本当にたくさんご飯を食べます。

だからこそいつもエネルギッシュなんだろうと思います。

私もそんな先輩方のようにいつまでもエネルギッシュでよく動く人であれるように、これからも美味しいものをたくさん食べたいと思います!

タグ:

この記事を書いたスタッフ

Kako Yokogawa

入社4年目のにぎやかな木星人です。 鹿児島教室で2年、自立の学校で中野坂上で1年、そして文京教室にやってきました!

教室ページトップへ戻る

個性を理解して、才能を伸ばす

TASUC個別療育

文京

TEL.042-505-9940

tasuc.com

〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目16-13 NPMビル1階
東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅より徒歩5分/
JR中央・総武線 水道橋駅より徒歩7分/
JR中央・総武線 御茶ノ水駅より徒歩10分/
東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅より徒歩11分

  • instagram