News & Topics
たすくからのお知らせ

【研修会】「今、求められている療育とICTの活用~共有サイトTASUC Labのワークショップから~」を1月22日に横浜で開催

2016年12月23日 金曜日 / カテゴリ:研修会に関する情報

J☆sKep研究会 VI(全6回)
「今、求められている療育とICTの活用~共有サイトTASUC Labのワークショップから~」



 たすくは、一日一人限定、約5時間をかけて行う総合的なアセスメントを必須にした療育教室です。入会時だけでなく、毎年、お子さんを、ご家族と共にしっかり理解することを大切にしています。アセスメントでは、国立特別支援教育総合研究所時代に開発したJ☆sKepの評価を基準にして指導内容を体系化し、「たすくの療育」として示されたマニュアルに則して療育計画がまとめられ、保護者の同意に基づいて、担任や支援者に示されます。また,療育レポートはクラウド上で共有され、「カテゴリー10」として本人のポートフォリオと共に永続的に更新されます。
 平成28年度のJ☆sKep研究会、最終回は「今、求められている療育とICTの活用~共有サイトTASUC Labのワークショップから~」をテーマとした全国大会です。私たちは「たすくSNS」や「たすくNavi」を先駆的に実施してSNSの有効性を示してきました。また,「たすくアプリケーションシリーズ」は、キッズデザイン賞の受賞など高い評価を受けてきました。
 ICTの活用は、子どもたちの療育や支援を充実させるための必須ツールです。最前線の情報と今後の構想を、我が国を代表するスペシャルゲストをお招きしてお伝えします。

【日 程】平成29年1月22日(日)
【時 間】10:30 〜 16:00(開場 10:00)
【会 場】日石横浜ホール
     神奈川県横浜市中区桜木町一丁目1番地8 日石横浜ビル1F
     JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩4分
【定 員】50名
【受講料】18,000円(各種割引制度あり)
【講 師】齊藤宇開<たすくグループ 代表> ほか

<申込締切>平成29年1月17日(火)

詳細は、以下の実施要項をご確認ください。
H28J☆sKep研究会(6)


<お申し込み方法>
終了しました。

Share Button